2007年4月2日(月)



今日は久しぶりにバイクで通勤

新年度開始で
朝はあっちこっちの課から
かわってきた人らが集団ご挨拶に回っていた。
わたしらも4年目に突入してしまったのね・・・

いろいろ減ったところや増えたところがあって
部屋の配置も微妙にかわったので
フロアーを一回りしてみると
ずいぶん雰囲気がかわった気がした。

車がゲットできたので
お昼前にゴミを燃やしてもらいに
焼却場へ行った。
なんと・・・ものすごい値上がりしていて
びっくりした。
小型乗用車で持っていった書類の処理費用が
この前4tロングで裏山の木を
満載してもっていった時とかわらないくらいかかった、
ちょっと高すぎじゃないか!

それから園連に行って新メンバーで
ご挨拶に回った


ものすごい黄砂で
なんかこう、空気がかすみまくっていた。


お昼からは
ま、ボチボチと机の上をかたずけた。


今日から5時半まで勤務
なんか知らないうちにどんどん
給料はカットされるわ、拘束時間は延びるわ
時間より内容が大事だと思うが、
ま、見えるところは時間なのよね。

ということで
6時くらいから、それではそろそろ
やっぱり年度初めはきっちりと
固めておきましょうか
ということでミニ団結式をした。

みな忙しく結局3人だけ
だったが、
どんどん夜は更けていた・・・





2007年4月表紙