2007年4月22日(日)



本日は
朝6時にグランドに集合

よっしゃよっしゃと
ユニフォームに着替えて
車に乗って
道に出たところ
なんかおかしい・・・

ありゃ
前輪が完全に
パンクしていた・・

しょうがないので
そろそろと車をよせて
ミエさんの車を拝借して
グランドに行った。



それからみなで
早起き野球の開会式に行った。

全部で177チームで
去年より21チームも減ってしまったらしい。
ピーク時からゆうと100チームくらい
減っているらしい。
どこのチームもなかなか人集めやら運営やら
たいへんなのだ


なんとか今年は
きちんとした勝負で
まずは一勝したいところだ。



それから帰って
岡村十兵衛さんと一木権兵衛さんの
墓掃除をして



若衆会の総会の
資料づくりなどをした。



それから、パンクした車のタイヤを
スペアータイヤになんとか交換してから

ミエさんと
選挙に行って
それからタイヤ屋さんに

タイヤ交換に行った。
もう4本ともツルツルだったので
全部替えることにした。


ちょっと時間があったので
Sマートに買い物に行った。
2階の喫茶コーナーに行ってみたところ、
ワッフルのセットがなかなかおいしかった。

なかなかお洒落な
キッチンルームがあって
ちょうど、韓国料理の講習会を
楽しそうにやっていた。
案内を見たら、メキシコ料理とか
いろいろおもしろそうなコースが
あって、楽しそうだった。

今度ぜひ1回参加してみたいじゃないか!


ということで
おニューのタイヤになって
また借金が増えて

なんとか若衆会の総会に間に合った。

総会はつつがなくすんで
5時前から懇親会となった。

ビール3ケースと差し入れの日本酒が4升
しらぎくのうまい冷酒が2升
黒霧が1升
カドタさんが持ってきてくれた
ワインが4本

などなどで
どんどん夜は更けていき

結局エリック前会長の
倉スタジオにまで
移動して
遅くなってしまった
・・・


なんとか
家にたどりつくと
レイホクのTさんから

今年も春の特大セットを
届けて下さっていてびっくり




チエばあちゃんと
ミエさんと、モリが
3時間ぶっとおしで
皮むきをやったらしいが
まだまだいっぱい。

チエばあちゃんは
明日も仕事が出来たぞね
ととても喜んでいた。

まったく
ほんとに
ありがとうございます!












2007年4月表紙