2007年4月29日(日)



今朝はしんどかった・・・

ゆっくり休めるつもりだったところが
そうか、今日は参観日だったのだ
マコモリは朝から登校日で
なんとかいつもどおり起きた。

しばらく用事をしたりしていたが
結局、2度寝して
なんとか昼頃まともになった・・・

ミエさんと学校へ行った。
モリも上級生になって
どっちも3階の教室で
見晴らしがよくなっていた。
なかなか神妙にして授業も受けているようだった。

懇談会もあって
ミエさんはマコの方に行って
修学旅行の話。
ミエさんは、どうしても
修学旅行にこっそりついていきたいらしい・・・

わたしは4年生の方に出て
先生の話を聞いたり
学級行事とかの打ち合わせをしたりした。

あと、PTAの総会もあった。
今年は、役なしとなって
ちょっと助かった。

夜は歓送迎会
卒業した新中一生達が
転勤した先生方に制服で
合いに来ていた。
ちょっとだけたくましくなっていて
みないい感じだった。




2007年4月表紙