2007年5月16日(水)




今日からマコチは修学旅行
朝7時に集合出発だというのに
6時10分に学校に送っていかされた・・

どんなバスやろうねえ
と話ながら行っていたら
ちょうど支所にJAのちっちゃいマイクロバスが来て
お〜このこんまいバスか!

と笑ったところ
マコチは本気でがっくりしていた・・

JAのバスは花の視察の組だということが
わかり、ホッとしていた。


しばらくして
みな大きな荷物をしょって
なんともうれしそ〜な顔をして
集まってきた。

出発式をして
16名全員でいよいよ出発


いい思い出をいっぱい作ってきてね!

見送りに集まった父兄も
あ〜一緒について行きたいね〜〜〜
とみなこれまたなんともうれしそ〜
にうなづき合いながら手を振ったのであった
・・・


それからバイクで通勤した。

本日は
チラッとヤスへ出張した
それから
データベースづくり
なんとか東京一年分が仕上がった。




夜は
布師田の未来を考える会

ついにツリーハウス製作も決定し
木の切り出しをせんといかんようだ。
秋頃にやるらしい

いいじゃないかいいじゃないか

ということで
そのまま飲み会となり
夜は更けていった
・・・




2007年5月表紙へ