2007年5月23日(水)




本日は自転車で通勤


今日は机の上をかたずけたり
大阪DBを作ったりしていると
4時くらいにカワムラくんから電話があり

モリが自転車で車とぶつかって
今救急車を待っているぞ
ということでおどろいた・・

ちょうど看護士のミツコさんが通りかかり
連絡してくれたようで
とりあえず、意識もあるし
痛がってはいるがそんなにたいしたケガには
なってないようだ。

現場にはおじいちゃんに行ってもらって
わたしは病院の方に直行した。

CTとかレントゲンとかも
とってもらったようで
先生が、とりあえずは
骨とかも折れてなく、打ち身だけ
のようだということで一安心した。

先生方もたくさん駆けつけて下さって
申し訳なかった。

警察の現場検証もあるということで
こんどはミエさんが現場に行き
それからおまわりさんと一緒に
病院で調書をつくりにやってきた。

モリはぶつかる直前までは
覚えているが、どうゆうふうにふっとんだかは
まったく覚えてないようだった。
フロントガラスが割れてしまっているし
自転車とは5mくらい離れていたらしいので
かなり運良がよかったとしかいいようがないようだった。

さすがにショックで
おまわりさんにも神妙に
ボソボソなんとか答えていた。


それから
みなで家に無事帰り着き
みなあちこちから大丈夫かと
連絡をくれたりして
ほんとに無事でありがたかった






2007年5月表紙へ