2007年5月31日(木)




本日は気持ちのいい
いいお天気
朝はほんとに気持ちがいい
6時ごろ職場に自転車を取りに行って
車に載っけていたら
散歩をしていたおばちゃんに
ジロジロ見られてしまった・・・
あやしくないぞオーラを出していたつもりだが
よけいあやしかったか!


それから通勤は汽車で行った。
試験中で高校生はそれぞれいろいろ勉強していた。
数Uの問題集をのぞかしてもらったが
なんかもう、まったく解ける気がしなかった。

今から思えば
高校の3年なんてあっちゅう間なのに
よくあんなにいろいろ詰め込んで
わかるようになるもんだ。

どう考えても
今は吸収することよりも
経験と照らし合わせて思考しているのが断然多い
ような気がする。

なるほどなるほど

というような気づき・発見・刺激
を得る機会を意識して増やしていきたいもんだ。

今日はみな出張で
お留守番をした。

お昼は散歩して
気持ちよかった


早起きの一回戦は
このままいくと明後日

よ〜しよ〜し





2007年5月表紙へ