2007年5月5日(土)



本日は子どもの日

今日は昨日よりちょっと遅く
6時ちょいに家を出て
松山へ応援に行った。

今日はマコは50平
決勝にはとどかず。

モリは50背
予選3位、決勝も3位で
なかなか健闘した。

それから
今日はフリーリレーがあった。
今日も空港チームはなかなか
頑張っていた。

大会2日間の
総合得点では
空港は4位になっていた。


帰りはおばちゃんちに
またチラッと寄らしてもらって帰った。

インターまでけっこう
帰省ラッシュで渋滞になっていた。
途中で晩ご飯を食べてから帰った。

水泳はタイムだけといえばだけだが
いろいろ勝負はやっぱり複雑で
体力と体調だけじゃなくて、調子とか
集中力とかメンタル面もかなり影響するようで
それぞれの年代と種目で
ライバルがいて
レースによって勝ったり負けたり
それから、自分自身のタイムのベストアップ
が達成出来るかどうかとか
どのレースもいろいろドラマがあるのだ。

マコモリも今回も
いろいろうれしかったりくやしかったり
あったようで、いろいろ話しながら
うれしかったりくやしがったりしていた。


やっぱり
1回1回の勝負はそれはそれで
確かに勝負で当然一喜一憂があるが
結果は1回だけのものにすぎず
次がどうなるかは誰もわからず
可能性は無限にある。

目標を持って続けてやる!
というのがやっぱり一番大事で

一生懸命泳いでいる
選手達を見ていると
わたしらおんちゃんもおばちゃんも
まだまだいろいろあきらめず
続けていかないといけないなあ
などとパワーをもらったように
思ったのでありました。














2007年5月表紙へ