2007年5月8日(火)



本日は気持ちのいいお天気
自転車も快適だった。

ミッションパッションイマジネーション持って
アクションテンションハクション
みたいなので今年は知事さんに報告しながら
重点課題を進めるようになっていて
ようは進捗管理と目標への達成管理で、
あんまり今までと変わっているわけではない。

こういうのは
ムダなようだが
実際は、ちゃんとみんなで練って
作っておくと、あっちこっちで
汎用できて、結局は効率よくなる!
というところまで、消化しておかないと
結局時間を使っただけほんとにムダになると思う。

中途半端でやっつけたりすると
結局後々よけい時間と労力がかかってくることが
多いので、いっそ徹底的に最初から時間をかけないか、
どうせやるなら、何でも使えるように
ほんとに練っておくかどっちかだと思う。

ということで
あっちのPTもこっちのPTも
いろいろ練りまくり状態で
ミーチングが頻繁に行われている。

お昼からカンポ関係のPT

どうもまだしっくり腹に入ってこないが、

会が終わってから
マジシャンセンコーちゃんが
提案する

チーム6%マイナス
京都議定書作戦

これが一番盛り上がった。


なるほど
でっかい壁に
まともから体当たりしていくのもいいが
棒高跳びですり抜けておいて、次のステージへ行ってしまう方が
でっかかった壁もちっちゃくなってしまって、
もっとスマートでかっこいいのかもしれない。

毎日が頭の体操
と思って修行修行・・・








2007年5月表紙へ