2007年6月17日(日)



本日は朝から雨


夕べなんとか
飲んで帰った割にはまじめに
8枚のレポートを仕上げたので
ちょっと安心していて
しかも朝から雨も降っているし
野球の試合もあるわけがないな
よ〜しよ〜し
テキストでも勉強しておこう!
とニヤニヤ机に向かっていたのだが

ま、とりあえず、念のため試合の確認をと
キャップに電話をしたところ
『やるぜよ!』
ということで


雨の中、医大のグランドに行った。
相手チームも全員集合していて
雨は降っているが、グランドは、ぜんぜん使える状態だった。

とはいえ、
結局小降りにならず
一時間くらいみんなで
ヨウダイを言っていたが
結局取りやめになった。

ちょっとだけキャッチボールをして
家に帰り
テキストをパラパラめくり
弘化台の試験会場へ行った。

40人くらいも集まっていて
びっくりした。
共通一次試験以来のマークシートで
モリに借りた2Bの鉛筆が
なかなかグットだった。

なんとか最後までいきついた。
後で見返してみると
けっこう間違っているが
なんとか、ギリギリセーフくらいの
ところじゃないか・・・


とりあえず
モグリエのノムリエからの脱却第一歩
ということで

父の日だし
お祝いに行こうということで


水泳から帰ってきたマコモリとミエさんと4人で
米ナスを食べる週間最後の締めくくりで
レストランに食べに行った。

いろいろ出てきて
なかなかうまかった。
結局
ビールをエビスと黒ラベル
それから

ガツン ワイン
とカクテルを2杯も飲んでしまった



野菜でおいしかったのは
温泉卵の熱と
アボガドとズッキーニとキヌザヤと
マグロで
かきまぜて中温で楽しむという
一品で
なんともおいしかった。


アワビの内臓とアサリの出しの
濃厚だけどあっさりこってりスープの
あわび入り

これも反則くらいおいしかった。


自家製のパスタもうまかった

マコモリが頼んだ
カルボナーラ風の3種チーズまぜ
とペペロンチーノも
かなりうまかった。

自家製で今日出来立てという
生ハムもおいしかった




マコはカクテルを飲んでしまいよっぱらい
モリは生ハムとチーズたっぷりのパスタをおかわりした
まではよかったが調子に乗って食べ過ぎて
トイレで全部戻してしまい

なんとも将来が危ぶまれる
・・・


ということで
実は米ナスはすでに売り切れていたので
ハンコだけ押してもらって
無事ラリーは終了しつつ
夜は更けていった・・・