2007年6月19日(火)




本日もショボショボお天気
汽車で通勤した。

今日は一日様式づくりをした。
あんまり進まなかった。

ちまたではギカイ
県ではわからないデータを調べてくれ
と言われて頼んで調べてもらったが
いらなくなったということだった。

よそに頼んで調べてもらわないと
いけないようなデータを持ってこないと
答えられないような高尚な答えをわざわざ考えずに
日常業務で日常業務に日常業務としてやっていることで
素直に答えるのでいいのじゃないか。

児童手当の申請に
昨年度の所得証明をもらったところ
案の定ミエさんの方が16万くらいも所得が多かった。
今年はまたさらにミエさんの給料の方が高くなっているし
支出はどう考えてもお酒代でわたしの方が多いわけで
我が家の家計貢献度は、
プラスマイナスどう考えても、
ミエさんに軍配!

でもまあ労働時間は
圧倒的にわたしの方が少ないので
実質的な時給はおとうちゃんに軍配じゃないか!