2007年6月2日(土)




本日は燃えた!
4時に起きて準備をして
学校へ行った。
それから東部球場に行くと
相手チームはもうすでに
ほとんど全員揃っていてアップをしていた。

むむむ
人数も多いし
うちがやっと走ったりしていると
もうみんな揃ってキャッチボール
なんか全然揃っていて
やばい雰囲気だった。

しかしながら
ヌノシダチームには
地区の人や野球部OBなど
いっぱい応援団が
来てくれていた

5時50分にプレイボールとなり
うちは後攻
先発はカワムラ
立ち上がりはまずまずで
1番、2番を内野ゴロ
ファールで粘った3番を三振で討ち取り
裏の攻撃となった。



先頭はドイさんで
いい当たりでヒットとなり
続くナガオさんもヒット
盗塁も決まり4番のヤスシが
2塁打を放ちなと2点先制となった。

それから
エースカワムラは
なかなかコントロールも良く
直球も走ってきて
結局4回まで
ノー四球、ノーヒットで
塁を踏ませなかった。

うちは3回にも2点
そして4回にも2点と
要所要所でヒットが続いて
いい雰囲気で行ったが

なんせ、ボロが出たら
ガタガタになるので
みななかなか集中して
声も出して
気合いが入っていた。

5回になり
エースカワムラはセカンドに回り
レフトを守っていたウエニシがマウンドへ
それから私がライトからレフトへ回り
エンドーがライトへ入った。

ウエニシも四球を出さず
守備もよく守って
5,6回をノーヒットで閉めて
なんと6回裏に1点入って
コールドで勝利となった!


知新聞2007.6.2夕刊より

うお〜
ありえないいい試合が出来て
みな喜んだ。


挨拶をしてから
応援に来てくれたみなに
並んで挨拶をした。
なんとも気持ちよかった!

グランドを慣らしてから
みなで記念撮影



みんなでいい試合が出来て
ほんとうにうれしいじゃないか!



ということで
ニヤニヤしながら家に帰った。


それから
カオリちゃんとマコのお誕生祝いで
みなスパーダーマン3を見に行った。

私は、ちょっと仕事をしたりしていたが
眠たくなってお昼まで寝てしまった・・

お昼に子どもらと合流して
カプリチョーザでお誕生会を
してもらった。
ちょうどマユッチ一家に久しぶりで会って
ジュリちゃんがだいぶ大きく
なっていたのでびっくりした。

それから
家に帰って

モモちゃん一家が
生まれて2ヶ月のサキちゃんを
お披露目に来てくれた
シノちゃんもだいぶ大きくなっていた。
ミエさんとカヨさんとマコは
久しぶりに赤ちゃんをだっこさせてもらって
なんともうれしそうだった。


採れたてのナスとトマトを
どっさり持ってきてくれたので
さっそく
天ぷらと
洋風ツケにした。

モモちゃんちの
ビューテイフルでうまそ〜な
トゲもチクチクくるほどの
ナスを見ていると
やっぱり野菜は新鮮が一番

宅急便が24時間以内を
保証して当たり前の時代に
新鮮が売り物であるはずの野菜を
3,4日目販売している産地の体制
というのが、やっぱり
このままではおかしい!

コンテナ一つからでも
トラック一台からでもいいので
ピカピカもぎたて直送便で
都会の何千万人の人たちに
手にとって、味わってもらいたい!
それでこそ
日本一の産地というものじゃないか!


ということで
ま、そんなことより
今日は野球の打ち上げだ
ということで

夜は親分ちで
打ち上げ
アツオさんやハルオさんも来てくれ
ウエニシのカノジョも来てくれ
生ビール20リットルは
すぐ空になり

それからなぜか公園通りのtv出演を終えて
こじゃんとヌノシダのCD入れの打ち合わせに
偶然やってきた
豆電球のシューキチさんも
そのまんま流しで飛び入り3曲も
生ライブをしてくれ

どんどん夜は更けていった
・・・・