2007年6月20日(水)



今朝はちょっとショック

数日前からカブトムシのケースで
どうもキーキーと音がするので
ひょっとして羽化してきたかと
のぞいてみてはいたが、成虫の姿はないので
成虫で冬越ししたクワガタの音か
とあんまり気にしていなかったところ

やっぱりだいぶ前から羽化してたようで
4匹も死んでしまっていた。
急いでエサをどっさりあげたが
ちょっと遅かった・・・すまぬすまぬ。

雨の合間で
モモが70個くらい採れた
まだだいぶ残っているが
もう残りはちっちゃいのばかりになった。

まあまあうまいので
職場にも持っていこうと思って
つぶれないように
菓子箱に新聞紙を敷いて
箱詰めしてみた。
これがけっこうたいへん
とても実際のモモ農家の
足下の100mくらい下というところか

ということで
今日はバイクで
モモを持っておそるおそる通勤

モモはけっこう好評で
みなおいしいと食べてくれて
うれしいじゃないか!


今日も一日机の上をかたずけた。