2007年7月14日(土)




本日は台風で風雨きびしい

Amはよさこいあきあいあい2007の
バンド初練習
クリクリと
まみさんと
初登場のサックスのKマツさん

テッペイちゃんは岡山を出たが
四国に渡れば再び帰れなりそうなので
こられず残念。

ベースなしで4人でなんとか一通り
できるようになった。
さてどうなっていくか楽しみじゃないか!


お昼から
魚さばき教室

先生がわざわざこの台風の中を
来てくれるということで
集まった。

今日は
サバのでっかいやつをさばいて
サバの炊き込みご飯を作った。
炊き込みは
サバをどっさり入れて
あとはこんにゃくとニンジンだけで
味付けは薄口醤油と濃い口醤油半々だけ
でバッチリおいしかった。

それから
アジとキュウリで酢の物
作ったりした。

来月からは
魚さばき教室から
お料理教室にアップするぞ
と校長先生からお達しがあった。

またどっさり魚を
いただいて帰ってうまかった。

消防の分団長と
タクミさんとタケウチくんは
配備で屯所へつめにいった。
どんどん風雨が強くなっている・・