2007年7月15日(日)




本日は台風一過

雲も前線も全部連れて行ったようなお天気

ミエさんはハウスの高温対策に朝早くから行った。

竹が家の方に倒れ込んできていた。
いかだ下りの竹きりに行った。
刑務所のところで切り出しやすく
けっこう人が集まってくれていて
60本くらい準備するのに
一時間もかからなかった。

それから国分川の堤防のところに
竹おろし隊
タイヤチューブ膨らまし隊
焼きウオの竹串作り隊
と分団して作業をした。


野球部は途中で医大のグランドへ
試合に行った。
まったくこのグランドの水はけはすごい
雨が降ったような形跡がないくらい乾いていた。

温度がぐんぐん上がる中
一試合目はグランボチームとで
今日はあぶなげない勝利だった。

それから2試合目は
タイガースの方の試合で
シャララ戦
ゆっくりしようと思ったら
まったくメンバーが揃ってなく
結局、ほとんどのメンバーが引き続きプレイすることになった。

持っていっていたお茶は
とうに飲み干し
また1リットルポカリを買ったが
また飲み干し

こちらの試合は
序盤から打ち込まれ
残念ながら敗退


それから
もうやめるだろう
と願いたかったが
リーグ交流戦ということで
布師田タイガース対布師田レッドソックス
メンバーはぜんぜん足りないので
どちらも3,4人づつ補強に入ってもらい
いよいよ対戦となった。

これがまた、もう全員が
2,3試合以上出場して
暑さでもうろうとしているにもかかわらず
なかなか締まった試合となった。

2点リードを許していたが
5回の裏に2アウトから
カワムラのタイムリーで1点
続くオカバのタイムリーで1点と
同点に追いついた。
そして次の裏にまた一点取って逆転し
なんとポンカースの方のレッドソックスチームが
勝利することになった!
タイガースのドイ、ヨシダらはがっくり肩を落として
グランドを後にした・・・


ということで
夜はカワムラ新邸で打ち上げ
わたしは仕事の準備も出来ておらず
お風呂でクーリングして
のんびりしていたのだが
8時すぎに再呼び出しがかかり
結局カワムラくんちで
どんどん夜は更けていくことになった
・・・

まったく
ちょっと年を考えて
運動もお酒もやっていかんと
やばいと思っているのだが
みんなまったくどうなっているのだ
・・・

ということで
仕事は全然進まなかった
・・・