2007年7月17日(火)



けさはしんどかったが
3時すぎに起きて
流通の授業の準備がやっと出来た。
ネタは今までにもあちこち話しをしているやつに
ちょっとづつちょっとづつ新しい切り口を
加えているだけなので
自分さえ納得できれば、
そのまんま使い回してもいいのだが

そこはやっぱり本業のミュージシャンお仕事としては
どんなライブであっても手を抜くわけにはいかないので
あれこれついつい準備をしてしまい
けっこうしんどいが、うまくいった時は
それなりに報われるので、ま、続けられているのかもしれない。

ということで
5時半になんとか転結までいき
神祭のおかたずけに行った。
すでに保育園部隊はどっさり集まっていて
絵馬はだいぶかたずけられていた。
わたしはピカッとの提灯の配線とかだけ片付けをして

7時前になんとか職場に行って
資料を焼いて
高速でそのまま有機のがっこまで行った。
間に合ってよかったよかった。


去年は、準備した割にスコッと抜けてしまった
ような感じだったが、今日は
なんとか伝えたかったことは
チョコっとくらいはいけたかなという感じで
なんとか無事帰路についた。

偶然というのはあるもんで
Tさんから留守電が入っていたので、
帰りにチラッとハウスへおじゃました。
カズちゃんも出てきてくれ
しばし情報交換して
職場に帰った。

やっとこさ
コーヒーを入れて一服していると
マサルちゃんがやってきた。

また川に魚が浮いてしまったらしい。
○薬の種類も去年と一緒らしい。

そういう人は
バレんと思ったら何でも使うという
モラルの点でいえば、どっかの国の肉まんおじさんと
同じレベルなのよね〜〜〜


帰りに
グランボビリー先生のどうらんを買いに行ったが
イ○ンにはなかった・・・
やっぱりどうらんの仕入れは帯筋か