2007年7月22日(日)




本日は国分川イカダ下り




9時半ごろから
みなでいかだ作りに
取りかかった



いつもいろいろおもしろい
イカダを作っているグランボチームは
ことしは
豪華客船を造る予定だったらしいが
豪華にすると沈むぞということになり
イカだ!号


なかなかいいじゃないか!



お昼休憩の後
12:45分に全員集合して

N親分の諸注意を聞いて
6チームのイカダが出来上がり
いよいよスタート






マコとハルカちゃんは
ヨシダ号に乗り込んだ。

ヨシダ号は
連結式になって
本体とミニイカダを
乗り換えることができる


みなわ〜わ〜いいながら
気持ちよさそうだった。






いいじゃないかヨシダ号







グランボのイカだ!号は
あまりにも遅かったので
消防隊ドイ号に牽引してもらっていた








キョートー先生号は
誰も子どもらが乗り込まず・・・
一人艇となり
やたら早かった!





いいじゃないか国分川イカダ下り








そこで

なんと

グランボ号が
消防隊の目を盗んで
なんと花火を上げ始める・・・



布師田橋のところでは
上からジューズの差し入れがあり
けっこう流れていて
受け取るのが難しく
どのイカダも必死



ということで
それぞれの
イカダ号は下へ下へと
流れていったのであった・・・



それから
わたしは急いで家に帰って
農改流しソウメンパーチーの準備

マサルちゃん一族が来て
男性陣で蚊取りの準備と
炭おこしと
それから肝心の流しソウメン組み立てに
取りかかった。

いろいろやっていると
ミエさんが出てきて
わたしらの作った自信作に
角度が甘い!甘いとか
いいつつ、いろいろちょっかいを出してきた

結局5段角角流し組仕掛けの
なかなかのセットが組上がった!

えのちゃん一家も登場し
パーベの準備も出来て
それからジャガイモそのまんまフライ
が出来上がり


みっちゃん一家も到着し
生ビールとワインなどなど
フルコース準備が出来上がり

農改ファミリー
総勢20名+リリーちゃん

それではそろそろ
と乾杯となった。

サントリーのプレミアムの
生樽は最高にうまかった


それから
いろいろバーベを食ったりして

今年はちょっとリゾートマイアミ気分で
ミュージックも流れたりして

ついにソウメン第一弾25輪が
流されることになった。


ソウメン王子タクミは
今年もまた
お椀の中も口の中もソウメンだらけに
なりながら食いまくっていた・・・

ヨーイチ怪獣も
いい場所をキープして
食いまくっていた・・・

去年はまだ赤ちゃんだった
ユーちゃんは
年の差90年以上のチエばあのところで遊んだり
おじいちゃんをエスコートしたり
大活躍していた


それからモリも帰ってきて
第2弾20輪が流された

おもろいじゃないかソウメン流し


だんだんと暗くなってきて
とうとう花火の時間になってきた

おっさん連中は生ビール10リットルがなくなり
ワイン白、赤を飲み干し
冷酒に突入し
完全酔っぱらいモードになり

申し込みが一日遅れてしまった
ラララには入れてもらえるのか

今後の新曲は何がくるべきなのか

などなどまともなようでまともでないような
話題で盛り上がりつつ
農改夏の陣そうめん流しの
夜はどんどん更けていった