2007年7月23日(月)




本日はすっかんぴんの晴天
完全夏のお天気

朝はさすがにしんどかった

ホントはお休みだったのだが
とりあえずヨレヨレモードで出て行って

園連で会

ほんとは安安の詰めをしていく計画だったが
衛生管理の事例がほとんどの会になってしまった

誰が何をやるというのは
決めるのは簡単だが本当にはまるのは難しい・・

バンドでは持つ楽器が違うので
当然楽器毎の役割がまずあって
音を出していくところがまず第一段階
それから、だんだん音が左脳から右脳へ入ってくると
回りの音が自然に聞こえてきて
それぞれのメンバーが自分の音と全体の音を
感じれるようになって
なんとなく自然にバランスが取れていって
すき間を作ったり埋めたりできてくると
グルーブ感が出てくる!

野球もそうで
チームの一丸力で試合に集中してくると
なぜかピンチがチャンスに変わってくる


自分たちの組織の仕事ちゅうのも
やらされている段階では
スタートにもついてなく
おもしろくもないわけで

みなが決められたようなことをやるのではなく
地域や立場を越えて、それぞれ何となくはまって
自分でさらにできることを広げて
力を合わせられるようなのができたら
いいのじゃないか!



ということで
お昼はうどんをすすり

職場に帰ってから
お休みをもらって


モリの夏のジュニアオリンピック予選の
試合の応援に行った。

個人メドレーと背50は一位で
自50は4位でなかなか頑張っていた。

背50は
突破記録は34.2秒

モリはチャレンジレースに残って
全選手と応援団が見守る中
プールに一人で頑張ったが
およばず

今回は残念ながら突破できなかった。




それから家に帰ったら
かっちゃんがきのうの流しソウメンの
打ち上げ!?をやるぞね
と張り切っていて
また外で
ニラ炒めバーベキューを
やったのであった。

N親分ちに生ビールサーバを返しに行ったら
なんとマツタケをいただき

マツタケも炭火あぶりして
めちゃうまであった。

マコはおじいちゃんちのトイレに
大とトイレットぺーバーを
詰まらせ
おじいちゃんが格闘していたが
なかなか流れず

モリが『ぼくが学校でぎっちりやりゆうき
慣れちゅうきやっちゃお!』
と張り切ったまではよかったが

流しすぎてオーバーフローして
収拾がつかなくなり・・・

しょうがない!
ここはキッチリ学生時代にゲロ掃除で
しょっちゅう腕を発揮していたわたくしの出番となり
シュポシュポの腕をふるったところ
無事開通したのであった

どうだトイレのつまりはオレに任せろ!

それから
みなでモリの試合のビデオを見て
ま、また次ガンバレということで
夜は更けていた