2007年7月27日(金)




本日もまたいいお天気
完全真夏日

朝起きるには起きたが
早くも散歩を断念・・・

かっちゃんも最近
また歩き始めていて
わたしゃあ、今日も気持ちよかったぞね
とご機嫌だった

ちょっとづつでも続けたいじゃないか・・・

ということで
本日もバイクで通勤

AMはナンゴクの
直販へ
何百名の生産者みんなが出荷10日前には
履歴を出して、JAが確認をしてから
棚に並ぶという

高知でもとうとう
こういう取り組みが全体で動き出した

スタッフの方と農家のリーダーらの苦労は
たいへんなものだが、大切なことだし、
本物の取り組みならば
最後はくるくる回って自分たちにきちんと
返ってくるというのが世の中のおもしろいところだ。

さあ、目標は20000戸ということで

普及員が100人以上、JAマンも500人くらいは直結する係に
いるわけで
すでにきちんとやってくれている数千人の農家と一緒に
どんどん仲間を増やして
いこうじゃないか!


ということで
PMは生協の総代会

状況は厳しい
自分たちの生協なので
もっともっとみんなで利用しよう!

西庁だけは唯一
5年前の数字を上回っていて
びっくりだった
園流と地産はだいぶ
貢献しているかもしれない・・・

マリちゃんとキョーコちゃんが○△年勤続表彰を受けた。
おめでとうおめでとう
これからもよろしく!!


ということで
残業となり8時ごろ家に帰った
ミエさんは今日もまたさらに遅い・・・
ミエさんはわたしより先に家に帰っていることは
ほんとに数えるくらいしかない。

ごくろうさん

モリは明日ピアノの発表会らしい
なんというか
家で弾くところを見たことがないので
ちょっとやってみてくれ〜〜
とお願いしたが、
やってくれなかった・・・

大丈夫なのか・・・

マコは塾の夏期講習が
けっこうたいへんらしい
といいつつ
自由研究をやっていた
みんな理科っぽいのをやっているので
社会っぽいのをやっているらしい・・・
自由研究といえば
ムシ集めしかしたことない私としては
なんか、どんなのか
見せてもらいたいなあ・・