2007年7月29日(日)




本日もチョー真夏日

なんと昨日は暑い暑いと思ったら
本山で38.1度だったらしい。

ミエさんはハウスに一日いたようだが
いったい何度の中にいたのだ???
グロリオーサってそんなに暑さに強いのか・・


今日は朝一番に選挙に行って
それから
納涼祭の金券づくり

ヨシダらはこのくそ暑いのに
グランドで練習をしていたようだ・・・
わたしももっと朝早くいけばよかった


なんとか11時すぎに終わり
絵馬張りゴミ箱つくり部隊も終わり
ポスター設置部隊も終わり

なんとかお昼までに終了した。

今日は魚さばき教室はなかったのだが
N親分が釣りでいっぱい小アジなどを
釣ってきたので、いい教材があるぞ!
ということで、50匹くらいありがたく頂戴して帰った。


お昼を食べていても
あんまりにも暑いので
急遽
子どもらを連れて
仁淀川へ泳ぎに行くことにした。
ミエさんはまた仕事にいかないと行けないということで
結局3人で行った。

途中鏡川の宗安寺のところも
どっさりの人



仁淀川橋のちょっとのところは
どっさりの人だった。
もうちょい上流のところへ行った。


対岸まで泳ぎに行ったり
水たまりがぬくもった温泉に入ったり

ゴリを捕ったり
石を投げたりして

なかなかおもしろかった。



夕方になって
家に帰って、

かっちゃんがアジ以外の大きいやつは刺身にしてくれていて
うまかった。
早速、小アジさばきに取りかかった。
全部開きにした。

明日ひいとい干しにしてみようと
いうことになった。