2007年7月9日(月)




本日はショボショボの雨
バイクで通勤

AMはくろしおへおじゃました。
最も理解されやすいところの課題が
見えやすいかと思って準備していくが
逆に、答えを急いでしまうと人間の心情は逆効果
になってしまうわけで、

イソップさんが
北風と太陽の小さな勝負で
教えて下さったように
やっぱり、どんなに簡単に思えることでも
じわじわじわじわと
何回も何回も
コツコツといかないといけない。


ということで
お昼は鍋焼きラーメンを
すすって帰った。


そして午後はまた
机の上をかたずけた。

あちこち回ると
どこの組織にどんな人がいて
どんなことを考えているのかいないのか
などいろいろちょっとだけはわかることは
ありがたいのかもしれない。


ということで
夜はなんとか
納涼祭の会に行った。

納涼祭のPRのかわら版
刷り上がった。
予算がないので、結局
輪転機の白黒で全戸配布することになるので
ちょい残念。
地区の掲示板にはカラー版を貼るようにすることになった。




それから
明日の会の同士の証の首飾りづくりを
モリミエと3人で家内制手工業した。
うちは出番はないが、
200人くらい集まるらしいので
なんか盛り上げのお手伝いをせんといかんろう
ということで・・・