2007年8月2日(木)


本日は台風接近

朝はバイクで普通に通勤できたが
お昼食べた後から急に
風が強くなってきた。
中央会へ行って帰ったら
公用車がドバーとキャンセルになっていたので
ゲットして、JAコウチへ行った。
それから園連へ行って、全農へ行って
いろいろ打ち合わせなどして帰ってきた。

資料書類がだいぶ整ってきた
今回はなかなかいろいろ進んだ各地の事例
をそれぞれ頑張っている方に発表してもらう準備が
けっこう出来たのじゃないか。


ということで
もっと早く休むつもりだったが
5時前になってしまい
台風はちょっとそれ気味となり
今日中になんとか
地方車に機材をセットしておかないと
間に合わないぞということで
ちょっとだけお休みをもらって
台風の風雨の中
なんとかバイクで家まで帰って
準備をして安芸まで行った。


住吉とか矢流とか穴内の曲がり
とか海岸縁のところは
すごい波しぶきと風だった。


なんとか6時すぎにゆず工場に到着して
クリクリと急いで配線をしたりした。
1時間くらいでなんとか音が出るようになって
ちょっとだけ鳴らしてみたりした。

地方の準備の時に
台風が来るのも
そういえば何回目なわけで
けっこうこの季節
荒れるときは荒れるのよねえ。

8時前に終わって
天ぷらうどん定食を食べて
なんとか家に帰った


行くときよりはちょっと風雨は弱まってきていたが
まだ時折ドバ〜と降ったり吹いたりしていた。


家に帰ったら
マコは100ブレで3位だったらしい。
モリは200個メは2位だったらしいが
あとは全部一位で優秀選手賞になって
トロフィーをもらってきていた。
どっちもなかなかやるじゃないか。




8月表紙へ