2007年8月24日(金)


本日は早く起きて
会の準備をしたが
結局どうもうまくまとまらず。
出たとこ勝負となる。

職場に行って
資料だけはなんとか揃って
弘化台へ行った。

直販の関係の会で
県内の量販店のインショップの方から
全国にも誇れる安全安心の取り組みが
できている直販の方など
熱心な方がたくさん集まり
ちょっと今の私のネタだけでは
十分役割を果たせないぞということで
後半はワークショップ形式で行った。
マリちゃんらが、いろいろ準備を細かくして
くれていたので、なんとか
グループ毎の話し合いもできて
発表は、いろんな役者の方が
いろいろいい味を出してくれて
よかった。

来週は、もっとワークショップに
直接つっこんだ内容に絞って
話をまとめていったらいいかもしれない・・
久しぶりに
いい経験と勉強になった一日


ということで
なんとかお仕事終わり
ホッとして

本日はあきあいあいの
高知打ち上げ

隣近所の面々と
ツクダさんらと
JAの面々と18人も集まることとなった
ようだった。

ちょっと時間があったので
ついつい
ツケを払いに行って
ついつい
ビールで乾杯してしまった

それから
会場のビストロピコンという
ところへ行った。
貸し切りの部屋になっていて
なかなかよかった。
どんどんビールが進み
来年の話はしてはいけないはずなのに
来年の話をする人も多く
さらには
なぜか途中から
えのちゃんが乱入してきて
さらに盛り上がり
2時間のお店を
2時間半以上粘り

そして
そのまま2次会は
カラオケに突っ走り
どんどんテンションは高まり
2時間のところを
これまた何度も延長しつつ
どんどん夜は更けていった
・・・・








8月表紙へ