2008年1月1日(火)



謹賀新年
本年もよろしくお願いします
ということで

本日はなかなか冷え込んだお正月なのであった。


夜中にトイレに起きて
外の広場の隅っこで
初の立ちションをしておこうと
外へ出たが、

星が出てない夜だったので
モーじいちゃんちの外は真っ暗

風が強く吹いていて
山の木々から下の畑の方へザザザ〜〜と
通り抜けると
なんかこう、こわいというよりも
ほんとにトトロが通り抜けていっているような
感じなのであった。

ということで
めでたく元日の朝となって

お雑煮を食べながら
メジャーを見たりした。

お昼から
みんなで
コミハラ大神宮へ
初詣に行った。

それから、何故か子どもらの間で
ファッション○ンター し○むらブームが
巻き起こっていて
お年玉を持ってどうしても行きたい
というので、連れて行った。

なんと似たようなブームは起こっているようで
ちょうど帰省していたカワムラくんち一家も
し○むらに来ていた。

それからスーパーに買い出しに行ったら
またカワムラくんち一家に遭遇したりしたのであった。


夜は、おせちと
大スキヤキ大会となって
それから、モーじいちゃんのお誕生お祝い会となって
ケーキも食べて
盛り上がったのであった。