2008年1月5日(土)



本日はいいお天気
されど・・二日酔いだった

たまった洗濯をしたり
年末から残っていた
押し入れの古着のかたずけなど
をやっつけ始めたが
しんどいし、
ミエさんは手伝ってくれんし
バンドの新曲練習もしちょかんといかんところが
ちっともはかどらなかった・・・
自業自得じゃ。


ということで
あたふたしていたら

シゲルくん一家がよってくれた。
宿毛からの帰りに、夕べは市内で
ゆっくり泊まっていて
マコモリミエは夕べは旅館の部屋に
おじゃまして、モリはそのまま
リョータユージらとお泊まりしたらしく
ちょーハイテンションで帰ってきた。

モリがまた紙飛行機をいっぱい作って
みなで紙飛行機飛ばし大会をした。
私は二日酔いがますますひどくなり
子どもらはますますハイテンションになり
結局、面倒見のいいシゲルくんが
全員を引き連れて、今度は
ザリガニとエビ取りに神社の方へ
行ったりしてくれたのであった。


お昼はかっちゃんがカレーうどんを
作ってくれ、なんとか二日酔いも楽になってきた


無事農改の初練習を迎えたのであった。
なんと1時間半近くも
ノンストップで音出しをしたのであった。
お〜なかなかやるじゃないか

シゲルくん一家も
神戸まで帰路についた。
マコは残念ながら塾へ行っていたのでお見送りできず
モリはまだ遊び足らないようで
相当残念がっていた。


それからわれわれバンドメンバーはみんなで新年会
に出かけた。
そしてなんと4時からヒロメで乾杯ということになった。
お水ちゃんも赤ちゃんの世話をしてから5時すぎに合流して
しばらく飲んで
それから2次会はやっぱり祭り茶へ
いっちょかんといかんろう
ということになり
焼酎が一本空になり
それからダブリンダブリン〜〜
とかいいながら
アイリッシュバーへ行って
ギネスとかスコッチのロックとか飲んで

それから12時にはもうちょっと時間があるぞと
最後はロボットおじさんの
うどんを食べたりして
どんどん夜は更けて行ったのであった
・・・