2008年10月10日(金)


本日は曇り
なんか10月なのにスカッと晴れるお天気が
少なめだなあ・・・

今朝もサンマをまた
5−5−4で焼いて
食べた。
最高じゃ!

本日は自転車で通勤
AMはいろいろいっぱいになった机の上を
ホントにおかたずけした。

PMはいろいろおもろい問題もあって
出かけたりした。


今日は
TVでヌノシダ小は
カツオのたたきづくりで出たらしい。

それから
モリらは
なんと社会見学で

ボンネットバスに乗せてもらったらしい。
それで
技研製作所で
サイレントパイラー
を見せてもらったらしい
実際にやらせてもらったり
までしたらしい

それから
兼松エンジニアリングで
水を使わず工事とかで吸引するやつ!?
とかも
いろいろ見学させてもらったらしい。




学年行事では
NHKのスタジオを見に行くらしい

それから
龍河洞の探検コースもいくらしい

うらやましいなあ・・・


今晩も実はサンマを
食べたかったので
かっちゃんにリクエストしていたのだが
・・・

最近実は、スーパーで
おもろい状態らしい

それは何かというと
バナナダイエットがはやっているので
とにかく、バナナはスーパーに10時にいかないと
買えないらしい。

おじいちゃんのバナナダイエットのために
かっちゃんは朝スーパーに仕入れに行く。

ところが、朝はスーパーにはバナナはあるが
サンマはないらしい
・・
サンマがあるとすると
それは前の日の残りらしいが
なかなか実際は残してないらしい

サンマを買うには
夕方前に行くのがいいらしい
・・・

ということで
なかなか
バナナとサンマの仕入れは
一筋縄ではいかないらしい

なんと
そんなに苦労して
仕入れてくれているのね
・・・
かっちゃんは
一番忙しい時は

朝まず
わたしとマコチを食べさせて
それから
おじいちゃんを食べさせて
それからチエばあのも準備しつつ
モリを食べさせて
それから自分がちょこっと食べて

それからバナナ買い物に行って

お昼を準備して

それから
サンマ買い物に行って

夜は
モリを軽く食べさせて
おじいちゃんとチエばあを食べさせて
それからマコチを食べさせて
わたしを食べさせて
ミエさんを食べされて
モリを食べさせる
・・・

なんと
どう考えても
ハードなわけで
まったく、我が家は全員
かっちゃんにもっと
大いに感謝しないといけない







10月表紙へ