2008年10月26日(日)


本日は一日ショボショボ雨

朝マロンの散歩の時は
まだ降ってなかったが、
7時頃から降り出して
けっこう降ってきたので

よしよし
これで今日は
野球の試合はないぞ・・・

今日はゆっくり朝寝するか〜
と思ったところへ
電話があり

なんとこの雨なのに試合は予定通りだ!
ちゅうことで
飛び起きて、グランドに行った。

1試合目は
他のチームのメンバーが足らず
半分だけ助っ人に入ったものの
ライトでフライをエラー・・・

2試合目は、
グランボ戦で
最初粘っていたが
打ち込まれ
打線はエースに
ほとんど完封でボロ負け

3試合目は他のチームの試合で
半分だけ塁審

4試合目はイダイ戦で
エースカワムラ踏ん張り
2試合目に湿っていた打線も爆発して
チームは勝利したのであった。

個人的にはレフトファールフライをエラー
レフト前ヒットを中継ミス
打撃は
1フォアボール、1デットボール、ノーヒット
まったくいいところなしなのであった。

ず〜と
ショボショボ雨が続く中
一日中グランドでヨレヨレ野球で
ヘトヘトの一日であったが
まあ、おじさん連中はみんな
よく頑張っていて、半分やけくそのような
感じもあるが、けっこうそれなりに
楽しく満足なのであった。


マコチは友達らと
剣山のロープウエーに
これまた雨の中
連れてもらってきたらしい。
きれいだったらしい。





10月表紙へ