2008年2月1日(金)


本日もたいへんいいお天気
久しぶりに汽車で通勤した。

えのものおっさんが乗っていてびっくり

おびやまちに自転車を置きっぱなしだったので
取りに行った。
夜は自転車がいっぱいだった居酒屋の前も
朝残っている自転車はわたしのだけしかなかった。

ということで
早くも2月に突入

今日も一日
データと格闘した
ちまたでは
ひろみちおにいさんの
こうち野菜体操イベントの
準備で盛り上がっている。
なかなか楽しみじゃないか!

それから昨日から
おは○う日本の方から
しょうがのことを取り上げたいと
しょうが日本一の産地相談があっていて
いろいろ情報提供したりした。

3時すぎから園連で
シシトウの腐敗対策の打ち合わせに行ったりした。

帰ったらバタバタしていたが
とっとと帰った

とさ金で
トサシのピーマン部会
農業賞特別賞の取り組み紹介番組があった。
I田さんやO本さんや
ダイジンくんらがとてもかっこよかった。
産地が盛り上がっていて、取り組みも素晴らしい!ので
番組もまた最高なのであった。
いいなあ現場はおもろそうだなあ・・