2008年2月10日(日)


本日はいいお天気
モリはJOCの予選
7時に送っていった。

それからおじいちゃんは田役があって
珍しくミエさんが朝から
モリのビデオ係で応援に行った。
わたしは野球の練習に行った。
今日はワダくんと2人だけで
走ってからキャッチボールして
テイーバッチングをして、
ワダくんが投球練習をして
終了した。

それからモリの応援に行った。
200個メは、惜しくも2位だったようだ。

メインの背50は
モリはタイムが一気に伸びて
35.6で一位だった。
35.2台になれば標準記録突破なので
大会終了後にチャレンジジレース
に出してもらえることになった。

お昼に一旦家に帰って
おじいちゃんも一緒に応援に来た。

自50があって
モリは6コースだったが
なんとか優勝していた。

全レースが終了して
全選手と応援団が見守る中
最後に
13名がチャレンジレースをした。

最初は空港の男組のエース4人の
400メドレー
みんな自分の個人の競技は
来週の大会に置いておいて
チャレンジに賭けたそうだ。
4人とも会心の泳ぎで
標準記録を大幅に上回り
うお〜〜と歓声が上がっていた。

その興奮の中
チビモリが登場
赤の勝負バンツをはいて
なかなか気合いが入っていた。

モリもなかなかいい泳ぎを
していたと思うが
タイムは、レースの疲れか
35.9で残念だった。
よくやったよくやった。

それから
一人だけのチャレンジや
3人一緒のチャレンジとかが
続いて
何人かが突破して
何人かが惜しくもだったりして
大会は終了したのだった。