2008年2月19日(火)


本日もいいお天気

朝5時ごろ一分くらいだけ
マロンちゃんがく〜んく〜ん泣いた。

よしよしと声をかけて
パソコンをしたりしていると
すぐに泣き止んでなかなかいい子にしていた。

普通はもっとキャンキャン泣くと思うが
ま、まだこれからか・・

珍しくマコチもモリも6時に目覚ましで
起きてきたので、
3人で前の田んぼに連れて行った。
すぐに元気にけっこう走ってついてきていた。

となりのアッコおばちゃんが出てきた。
おばちゃんちのタロも
1,2年前に亡くなったばかりなので
マロンちゃんの兄弟がおるので
おばちゃんも、また飼わんかえ!
と聞いてみたが、
ま、すぐにはそういうわけにもいかない
のであった。

それからちょっと道を散歩して
無事きれいなうんちもして
快調なマロちゃんなのであった。



今日は荷物もあったので
おじいちゃんに積んでいってもらった。



いろいろ準備系のお仕事をした。

お昼にブリコに行って
マロンちゃん用のグッツをチェックしたりしたが
帰りはバイクなので買うのはやめた。

ワテカチョーが来てくれて
だいたい中国の段取りが
ほぼ完成しつつなのであった。
段取りがまあ最も大事でたいへんではあるが
また、こっから先の事務手続きが
またくだらん位たいへんなのであった
・・・

ということで
夕方帰って
マコチと
子犬ようのドックフードと胴輪とトイレと
カブトムシ用のオカくずを買ったのであった。

日中は
けっこう、くんくん泣いていたらしい
そして結局
おじいちゃんが散歩に連れて行ってくれたらしい
・・・・
やっぱりそうなるのよねえ
・・・

マコモリも帰ってきて
散歩に連れて行ったらしい。
世話をする順番も決めたらしい

それから
家の中で
おしっこをしたり
ミエさんが帰ってきて
またワイワイやったりで
なかなか賑やかなのであった

チエばあちゃんは
一緒に添い寝しちゃろうか!
とけっこう本気で言い出して
やっぱりチエばあが
一番喜んでいるかもしれないのであった
・・・