2008年2月5日(火)


本日もいいお天気
自転車で通勤した。
最近なかなか快調で
けっこう楽に到着できるようになってきた。

本日も徹底的に
パソコンと格闘した。
154ページまで進んだ
よ〜しよ〜し

1日に放送になった
土佐市のピーマン部会の番組の
デイレクターの方がわざわざ訊ねてきてくれた。
ものすごくいい方で、結局3時間くらいも
いろいろ話を聞いて下さっていた。
11月の時のデイレクターの方も
ものすごく天敵利用に興味を持ってくれていて
いろいろ深く取材をしてくれていた。
また、番組で
天敵シリーズの第3弾も
ぜひあたためていきたい!
と言ってくれていた。
みんなの背中を押してくれる番組が出来る!
そんな取り組みが県下にいっぱいある!
素晴らしいじゃないか。

22日に東京である
環保農業のシンポジウムも参加者が
500人以上集まっているらしい。
とてもえらい先生方の中で、
あんまり役割も出番もないと思うが
今の立場でなんとかやれる範囲で
全力で県下の取り組みをPRしてきたいじゃないか。



本日の東京での
ひろみちお兄さんの
高知野菜体操お披露目イベントも
大盛況で成功だったらしい。
予算の都合で
ちょっとしかないDVDを
もっと増やそう!という
話ももらったらしい。
3月の高知の中央公園でのお披露目にも
たくさんの保育園から申し込みが
あっているらしい。

楽しみじゃないか。
ひろみちお兄さんと
高知野菜11人兄弟の野菜体操!