2008年2月6日(水)


本日もいいお天気
自転車で通勤した。

今日は
ウルフルモードで
すっとばして通勤した。

そして、
机の上も
すっとばしてかたずけた。

もう5時半からは
完全ウルフルモードで

オレンジホールに向かったのであった。
I上くんのオクサンのおかげで
なんと18列目のチケットを握りしめているのだ
サホさんも、I上くんのオクサンのおかげで
なんと6列目なのだ。

ナっちゃんのおかあさんも来ていた。
すでに、おそろいのウルフルTシャツを着ていた
なかなかやるじゃないか。
わたしも
I上くんのオクサンとワクワクしながら
マニアックウルフル話をしているうちに
ミエさんもやってきた。
さっそくTシャツとリストバンドなどを買って
席についた。

お〜いいじゃないかいいじゃないか!

2年8ヶ月ぶりになるらしい

今回もも〜最初から総立ちだった。
2曲目になんとほんとに
すっとばす!で笑ってしまった

けっこう新しめの曲が多くなっていたが
とにかく全部よかった。

個人的には
アイガナクチャ

ええねん

サンキューフォーザミュージックが

最高に気持ちよかった。

実は、夏にまたヨサコイをやるとしたなら
サンキューフォーザミュージックのサビ後の
ビートルフレーズのところを
ぜひ曲に取り入れたいと狙っているのだ
いつもDVDでもあそこで盛り上がっているのだが
やっぱりライブだと、さらによかった。

キープオンでトータスが
何か準備していて、何だろと思ったら
スチールスライドで
ちょっとキーがずれたりもしてたが
なかなか決まっていた。
ツツーウラウラ
のソロ合戦もノリノリでおもろかった

アンコールも
アホアホパワー炸裂で
いい女もバッチリだった。

ジョンBもなかなか頑張っていた
ケーヤンはちょっと元気なかったかもしれない
サンコンは、とにかく私も含めて
ヤロウからの声援が多く笑ってしまった。
トータスの歌はやっぱり最高であった。

PAでいうと
ボーカルの音はほんとに
バッチリ
ギターもよかった
トータスのアコギの音もなかなかよかった。
ベース、バスドラもまあまあよく
タム、スネアまではまあまあとして
シンバル系の音がほんとに鳴ってなかった。
たぶん長時間なので
お客さんの耳が疲れないように
絞っているのかなあ・・・
あ〜でも、やっぱりせっかくのサンコンのドラムを
もうちょいシャカシャカ、シャキーンとシンバル音も
ならして欲しい気がした。
ミッキーのキーボードは素晴らしいの一言だった。


ということで
久しぶりに
本格ライブで
しかもウルフルモードで
興奮冷めやらず
帰路についたのであった。





・・
でも
家に帰ったら
ショックだった。

大好きなおばちゃんが
なくなってしまった。

いつも太陽のような
おばちゃんのことは
わすれない
・・・