2008年4月13日(日)



今日はいいお天気
体調もだいぶ復調して
早起きしたが
お仕事も進まず
ダラダラしてもしようがないので
若衆会の
墓そうじやら総会の準備など
いろいろあったが、とりあえず
資料だけ持ってT先生に
預けてあとはお任せして
野球に行った。

今日はリーグの初戦
グランボのフルメンバーチームと
対戦
こちらはテルちゃんらがこられずで
残念ながら6−3で敗戦

でも
久しぶりに試合で
なんかこう
久々に、体を動かして声も出したので
すっきりしたのであった。

2試合目も
続けてあったのだが
わたしは、魚さばき教室の方へ行った。
魚をしっかりさばいて
刺身を作って
若衆会の総会の後の懇親会で
食べてもらわないといけないのだ

2試合目は1点差で
勝利したそうだった。

ということで
皿鉢5枚の刺身と
ナメロウなども出来て

4時から総会
無事終了して

今年は地区内で
なかなかの新入会員が
3人も入ってくれて
飲み会は45人くらい集まって
なかなかの盛り上がりで

どんどん夜は更けていったのであった。