2008年4月2日(水)



本日も汽車で通勤
またえのちゃんと一緒に
テクテク職場まで歩いていった。

お天気もよく、
サクラも咲いていい感じなのだが
カゼが直ってないまんま
深酒をして騒いだせいで
数年ぶりにノドがやられて
声がガラガラになってしまっていた。

AMは
T嬢と、全農、園連、中央会に
ご挨拶とPTのメンバー固めに回った。
この辺のほとんどの人と組織がわかってきたのも
前の職場のおかげじゃないか

お昼から
みんなで
有機のがっこうの入塾式に行った。
司会みたいなことを
やらないといけなかったのだが
ひどい声で、まったく申し訳なかった。
がっこうでの一年は
私らの1年とは、まったく比較にならない
ものすごい出会いと経験の一年になると思うので
みなさんにそれを楽しみながら励んでもらいたい。
真剣な11人の新塾生の方々のおかげで
我々も、そういう同じ気持ちで新しい仕事に
臨まないといけないと思った。

帰りは
お世話になったモリショーさんちに寄ったりして帰った

夜は、
新しい課で飲み会ということになり
ますます声はでなくなっていたが
ついつい参加してしまい
ウーロン茶を飲んでいたが
ついつい日本酒も飲んでしまい
・・・
どんどん夜は更けていった
・・・