2008年4月21日(月)



本日はものすごくいいお天気
朝4時起きで
早起き野球一回戦へゴー


球場についたら
まだ暗いのに
相手チームはすでに
全員揃っていてアップ中だった。

ムムム


うちのメンバーも三々五々揃って
なんとか遅れながらもアップ開始
テルちゃんも来れたので
なんとか守備も固まって
試合開始

初回にさっそく
先制で1点取られてしまったが
なんとか後続を断ち切り
エースカワムラ踏ん張る

わたし1回目の打席は
見逃しの3球三振

それから
3回裏に
ノマッチの攻撃から反撃開始
ノマッチはデットボールで
まったく逃げなかったので
ただのボールになってしまったが
またその次もデットボールとなって
こんども逃げなかったが
1塁へ行かしてもらい
それから
テルちゃんが打って
キシが出て
ナガオさんが打って2点
それからワダが4球を選んで
ヨシダがまた最高にいい当たりを打って
4点追加となった。
そこでわたし
凡打でヨシダがアウト
盗塁してなんとか2塁
シュージが打って3塁まで行き
シュウジが2塁へ盗塁して
キャッチが2塁へ投げた時に
ホームへつっこめたが
スタート遅れ追加点逃す・・・

4−1のまま
5回
相手チームもだんだん
当たってきて
そこでレフトフライを
わたし本日2回目エラー
そのランナーがまたホームインとなり
4−3まで追いつかれる

うお〜
このまま逆転されたら
責任問題じゃ
やばい〜〜
と思ったが

エースカワムラ
気迫のピッチングで
ピッチャーゴロ
サードゴロなどで切り取り

時間切れで
6回4−3でゲームセットとなった。


やったじゃないか!
一回戦突破


よ〜しよ〜し
よかったよかった。


ということで勝利をムフムフとかみしめながら
家に帰り、急いで着替えて
なんとかぎりぎりで出勤間に合う。

本日も一日会で
座る。

とてもいいお天気だったので
こういう日は
外へ出たいなあ・・・
と思いつつ
いろいろ年度計画
なのであった。


その間も
机の上はまた
山になってきて

今日も9時近くまで居残り
まったく、もうちょっと業務全体を
みんなで整理しないといけない。

ま、でも今日は
勝利もしているし
気分よく帰った。