2008年4月26日(土)


本日もいいお天気

今日は
洗濯とか家の用事をしてから
ミエさんとマロンの注射を
してもらいにいった。
5.7kgになっていた。

先生が
お〜だいぶおんなの子ちゃんに
なってきたねえ!
と言ってくれていたが
ミエさんとわたしは
・・・そ、そうですか
とちょっと絶句気味

奥さんが今日は
赤いリボンをつけてくれて
ま、なんとも、またかわいく
なったマロンちゃんであった。

マコチが
学校から友達を連れて
帰ってきていた。
今日はオレンジレンジのライブがあって
一緒に行くらしい

5.24は農改のライブがあるぞ
そっちも見に来いよ!
と言ってみたが
『ガンバレ』
の一言
なんか、おい、ちょっと、冷たくないか・・

ということで
わたしは職場に
今日の会用の仕上げに行った。

オレンジのタオルを持ったファンらしき人らが
まだ3時過ぎなのに街中をウロウロしていた

なんとか無事仕上がって
カルポートに行った。

本日はスローフード高知の総会
いろんな活動をされていて
いろんな人が集まっていた。

総会後の講演会も
なんとか無事にできて
よかったよかった。
農業高校の学生さんも
参加してくれていた。

ホッとしたところで
食事会に移動

食事会だけに
参加している人も
いっぱいいて70人くらいになっていた。
前チジ夫婦などもいたりした。


イケダさんの
いろいろイタリアと高知の
食材と風土と人情の
共通点などの話も聞けて
いろいろわいわい食事を
楽しんだのであった。

二次会にも行くことになり
イケダさんと
パテイシエのKさんらと
ご一緒させてもらって
とてもなごやかに
わいわいと
どんどん夜は更けていき
午前様に
突入してしまったのであった
・・・