2008年4月6日(日)



今日は雨かと思っていたが
まずまずのお天気になった。

だいぶノドもましになったが
昨日練習でついつい声を出したので
ちょっとまた咳き込んだりした。

野球の練習をのぞきに行ってみると
ワダくんしかきてなかった。
体調も悪いので
グローブも持っていってなかったのだが
ま、キャッチボールくらいは・・・と
倉庫のグローブを借りて
キャッチボールをちょっとだけして
それからワダくんの投球練習につきあった。

それから
マロンちゃんを獣医さんのところへ
連れて行って、注射とかしてもらった。
なんと、体重は一ヶ月で2kも太って
4.5kくらいになっていた。
ちょうどマロンの
弟のユズちゃんも昨日注射をしにきたらしく
ユズはまだ2.6kだったらしく
先生も奥さんも、同じ姉弟とは思えませんね〜
グフグフと笑っていた。

まったくどんだけ〜〜〜
って感じなのであった・・


それからお昼になって
お天気もいいので
マロンとユズをいただいた
里親のサホさんに電話してみたら
ちょうど市内にいるということだったので
マロンの成長ぶりを見てもらいに来てもらった。
ハルカちゃんちに電話すると
ユズも連れてきてもらえることになって
姉弟揃って見てもらえることになったのであった。


かわいいユズとでっかいマロン

最初はガウガウとケンカっぽいじゃれあいを
していたが、だんだんけっこう仲良くなって
ちょっかい出し合いをしていた。

こんどは姉弟と
お母さん犬のご対面を・・
ということになったのであった
お母さん犬は
ちっちゃくてかわいいらしい・・・
楽しみじゃないか!


それから
夕べミエさんは
仕事から帰ってきて、

私らがお花見でいろいろ飲み食いした残り物だ!
と勘違いして
机の上に置いていった
マロン用の牛スジジャーキーを
食ってしまったらしい・・・

本人はてっきりスルメだ!と思って
新聞を読みながら食っていたらしいが、
妙に味が薄く、スルメにしては・・・と違和感もあったらしいが

薄味が好きなミエさんは、これは
珍しく薄味のスルメで、なかなかいける・・・
と思いながら、食い続け

ふっと、袋に書いてある、子犬用・・・
に気がついたそうで
・・・



なかなかやるじゃないか!