2008年4月7日(月)


本日から新学期


モリも学校へ
19人が入学してきたらしい。

マコもお昼からミエさんと入学式へ

残念ながらの雨でバイクで通勤。
ランドセルをしょった子どもらがあちこち通学していた。

まだ、セキが出たりして
本調子でないが、やっとこさ声が出て
話ができるようになってきた。
電話もできるようになって、ありがたや

体調が悪いと
まったく何も手が進まず
いきなり周回遅れスタート年度初めと
なってしまったが、
今日はなんとかちょっと仕事始めができたのであった。

あっちの課もこっちの課も
けっこうみな残業していたが、
ま、ま、ボチボチと
帰ろうと席を立つと、
部屋の反対隅のえのちゃんも席を立っていて

お〜さすが農水改良!
バンドはリズムが命

階段を下りていると
アキのN新ショチョーが、階段を上がってきていた。

うっ・・
普段なら
飲みに行きたいところだが
ここはまだ、グッとガマン
早く、わたしも体調を本調子に
しとかないといけない・・・

家に帰って
昨晩作った、若衆会の総会資料を持って
オヤブンちで、やっとなんとか監査をしてもらった。

それから
マコモリの学校での話を
いろいろ聞かせてもらった。
モリはT先生に持ち上がってもらえたようで
私らもたいへんうれしい。
新しい先生や転校生も2人来たらしい。

マコはまだ通学の目処すら立っておらず
しかも、お弁当もいるらしく・・・
早速、明日からどうするのじゃ〜〜
という感じだった