2008年4月8日(火)



本日はそこそこ晴れ

モリはマっちゃん連れて初登校班

マコチはなんとおじいちゃんに積んで行って
もらったらしい。まったく甘いぞ・・

私はバイクで通勤
声は出るようになったが
今度はセキが止まらなくなって
鼻水も出だした・・・カフンか!?・・・

年度初めなので
電話、捜し物、お客さん、計画づくり、物忘れ、回覧、ミーチング
などなど・・・???
でなんとも、回っているのか回ってないのか・・・

お昼から
木質バイオマスの会があった。

あっちこっち電話したりしていると
あっちもこっちもどこもとてもたいへんそうだった。

ちょっとだけ残業して帰った。
若い人らがさっそく
いろいろ読んだり、準備したり、対応したりしていた。
園流に寄ってみると
タバちゃんとセンちゃんコンビが
またモクモクと難問に対峙していた。

そうかそうか、またいろいろ
あちこちの歯車をいろいろつなげて、油も差して
ローでじわじわ坂を上るもよし
トップで一気に駆け抜けるもよし
でいこうじゃないか!



家に帰って
マコチとカッパを買いに行った。
ず〜と行きたかったモンベルに行ってみた。
閉店の8時すぎてしまっていたが、店員さんが、どうぞどうぞ
ゆっくり見て下さい!といろいろ親切にしてくれて
よかった。

子どもらもそれぞれ新しい生活が始まって
特に、マコチは前後の子らと
話ができたり、
クラブの紹介があったり
ガラッと変わって
なかなか新鮮なようだった。

なるほどなるほど・・・
そういう新鮮っていうのが
すばらしいのじゃないか



などと、
明日の会の用意もゼロ
提出しないといけないまとめもまだ1/3
なのに
・・・
また逃避してしまい


若衆会の総会のための
活動報告を作ったりして
・・・


朝起きてやるか
・・・


あ〜でも
朝起きると
マロンが、待ってました!とばかり
散歩に連れて行けワンワン
だしなあ〜〜
・・・・