2008年5月22日(木)



本日も4時起き
この4月からの忙しさには、ちょっとまいりますな

マロンもすっかり慣れて
あんまりコソコソしなくても
目の前で
電気をつけてパソコンをつけても
おとなしく6時の散歩の時間まで
待ってくれるようになって、たいしたもんだ。

散歩も、けっこう、いい子ちゃんで、
堤防の上で放しても、人が通ったりして
つかまえないといけない時に
けっこう素直に、
お縄になってくれるようになって
楽ちんになってきたのであった。


本日はバイクで通勤
モリと一緒に家を出て
マ○リちゃんに挨拶をしてから職場に行った。

今日も、一日
机の上をやっつけて
昨日の続きの
産業振興計画のヒアリングをして
お昼になって

クリとクラとオー○ニくんらが来て
あきあいあい2008の打ち合わせをして
みなで一緒にゴハンを食べて
それからまた
ヒアリングの続きをしてもらって
休憩に机の上をかたずけて
それからまた
ヒアリングの続きをしてもらって
5時になって
やっと終了となり

それからまた
机の上とパソコンの中をかたずけて
みんなでわいわいナチュラルハイで
ヨウダイをこいて
家に帰ったら8時回っていた。

まったく、
残業をこんなにするからには
日本の農業が変わるくらいで
ないと意味がないわけで

3つ終われば
4つ来て
4つ終われば
5つ来て
・・・
明日はまた
研修が入り
来客の予定もあり
夜はお祝い会もあり
また、たまっていくのか
・・・

さらに、どん

なんと

日曜日に
2回目のヒアリングで招集
となってしまい
・・・

このままいくと
来週からまた
3回目
4回目と
続くわけで
・・・

ちょっと
なんとも

禅問答の持久戦か
・・・


とはいえ
今までと違うのは
ナチュラルハイで
ウロウロ率が高まり
環園地企畜あたりが一枚岩に
なりつつもあり

それならば
それだけでも
苦労の甲斐もある
という
落としどころで

金と時間に制約がないとするならば
不可能なことはない!
ただし、金も時間も制約があるのが
世の中なので、不可能なことは
いっぱいある!
しかしながら、人の知恵に
限界はなく、
制約のある中で、最大の効果を
考えて実行に移す
その一歩を踏み出す
勇気を持つ!

ちゅう研修を
受けたばかりなわけで
金もない時間もない丸腰で勝負するのが普及員の真骨頂
なわけで、

とすると、この場合
どっちにしろ
こんなにも
本来業務を止めて
時間を使う
のであれば

ま、やるからには、
前向きに
提案しまくって
乗り切っていく方が
おもしろいのじゃないか!

というのが
私ら、担当としてのスタンス
ですな。




ということで

家に帰ったら
ミニ倉庫ガレージも
なかなかいい感じで
ほとんど仕上がっていた。

ゴハンを食べてから
パソコンをしていると
足下の
寝袋でゴロゴロしていた
マロンが
つつつ〜と
チエばあちゃんのところに行ったので
こりゃ、もう自分の小屋で寝なさい!
と、うながしたところ
なかなかいい子ちゃんで
自分で、チエばあちゃんの部屋から
また、パソコンの机の足下の
寝袋の上に
戻ったので

よしよしよしと
ナデナデして
パソコンをしていると

みょうに足下が
湿ってきて
見てみると
マロンは
おしっこをしてしまっていた
のであった
・・・

ああ
いい子ちゃんなのに
・・・