2008年6月10日(火)


本日もまずまずのお天気
マロンが夜明けから鳴き出して
ちょっと早めに散歩に行った。

ここのところ毎日
東の畑に寄って
モモのでっかそうなやつを採って
食べながら散歩している
まだ固いのも食っているので
皮も半分くらいはそのまま食べるがうまい。
マロンもくれくれ〜と飛びついてくるのでので
皮の部分をやると
それでも喜んで全部食べてしまうのであった
・・・

本日は車で通勤

チエばあちゃんが朝ご飯を食べ出した頃に
だいたい私も出勤、モリも通学
で出発なのだが

モリがテーブルの上に給食袋を忘れていたのを
チエばあちゃんが
見つけて
『ありゃっ、こりゃなんぞ〜』
と気がついて

モリが
『うお〜忘れるとこやった〜
チエばあちゃんやる〜助かった〜』
と大喜びしたのであった。

チエばあも
どうぞね
あたしもまだまだやるぞね
というような顔で
ニヤニヤ
お見送りしていたのであった



AMはお宿題をしてから
園連におじゃまして
カイチョーとセンムさんに
カンポ関係の計画を全部見てもらって
ベクトルを確認してもらった。

まだまだこれからが
たいへんだが
とりあえず
世に出していける準備ができて
よかった。

PMは
みんなで
ノウギセンターに行って
土づくり施肥改善部会

今期になって開催した
部会の中では
最高の盛り上がりとなった。
Kくんの段取りと
Y嬢の積み重ねなどなどが
一気に重なった感じだった
インセンテイブも出来て
なかなか楽しみな活動になるのじゃないか


気分良くみなで
盛り上がって帰って

また今日も
ユーキ関係で
2つ、3ついろいろあって

お客さんもきて

お宿題も残っているので
残業になって

みなもまだまだやっていたが

モリエの塾お迎え
に行くことにして
帰ったのであった

なぜか
おじいちゃんも
モリを迎えに来てしまい
・・・

ミエさんがおじいちゃんには
お迎えにいかなくていい
と言ったそうなのに
・・・
ちょっとボケが来たか
・・・

かっちゃんも
東京のお茶修行から
帰ってきていた。

マコチは
ゼンソクの具合が
ず〜と良くなく
しんどそうだった