2008年6月18日(水)



夕べはチョー早く寝てしまって
晩ご飯も食べずで

今日は3時半に目が覚めた・・・

なんかこう
仕事があれもこれも残ったまま
一つやっつけても
すぐに倍になって帰ってきて
一向に前が開けないというか
ゆっくり一つに集中できないので
妙にこう、気が抜けない毎日で
ストレスがたまるねえ・・・


今日は、また圧力団体関係のお仕事で
急きょコーナン行きだったのだが
それはお流れになって一つ助かった。

会議コーナーに
ニシオジェクターをセットして
投影しながら、みんなで振興計画の
行動シートと役割分担シートを埋めていった。

結局8時過ぎまでかかって
3つなんとか仕上がった
あと5つ・・・先は遠いが〆切は明後日

気がついたら
また机の上は書類でいっぱい
かたずけて帰ったら10時

日本の農業に影響のないことでは
残業しない!という
ポリシーが最近は崩れっぱなしじゃ


帰ったらマロンが
うれしそうにお出迎え

マロンは最近とても
いい子ちゃんになってきていて

大工さんがおまけで
作ってくれたマロン小屋のところが
だんだん気に入ってきて

いつの間にか夜も外に置きっぱなしでも
静か〜にお留守番できるように
なってきたのである。

家の中だとかえって
かまってくれ〜と甘えてくるのだが
外で、カエルの声とかに包まれてる方が
安心するのだろうか・・