2008年6月23日(月)


本日はとてもいいお天気
朝の散歩はたいへん気持ちがよかった。
が・・〆切原稿はほとんど進まず・・
机に向かっても
なんとも書き出しからして
進まない・・・

今日は人間ドックだったので
夕べからお茶も飲めず

ノーキョー病院へ行った。

腹回りと
高尿酸と
中性脂肪と
コレステロールで
メタボ族決定!

とにかくまず
お酒を控えて
摂取カロリーを押さえなさい!

それから
職場でついつい買ってしまう
巡回販売の飲み物も
ノンカロリーにしときなさい!

それから
もうちょっと散歩の距離を
のばしなさい!

ということで
まさにそのとおり!
実践あるのみ・・・


サイフにお金が空で、ドックのお金も払えず
ATMへおろしに行ったら
給料が出たばっかりなのに
すでに飲み屋のツケ分も半分くらいしか払えない
残高しかなく・・・
相当まずいぞまずいぞ
・・・・

今回は
バリウムの下剤を
即飲んだからか
ものすごく反応が早く

職場に行って
お昼すぎにはもう
バリウムが出てきた
・・・

ということで
帰りにバイク屋さんに寄った
もう7時を回っていたが
どうぞどうぞということで
やっとセルモーターのスイッチを
直してもらった。
なかなか快調に復活した。

バイク屋さんも
リニューアルしてから
完全にバイクショップみたいな
オシャレになっていて
車のディーラーみたいな感じで
修理している間にアイスコーヒーなんぞも
出してくれたりして、
ジャズが流れていたりして
ツーリングの雑誌をペラペラ読んだりして
とても快適なのであった。


夜は
納涼祭の広告の
お願いに回ったりした


モリは朝はまったく元気だったのに
夏風邪のようで
熱が出て早々に寝ていた
・・・