2008年6月7日(土)


本日も
マコチと一緒に
おじいちゃんに積んで行ってもらう
しんどかったので職場まで
積んで運んでもらった。



8:00から
カンポチームの
サンギョウシンコウ計画の
ブチョーヒアリング


ブチョーは
たいへんだと思うが
ヒアリングをやっていくと

進んでいそうで進みがとまっているところとか

一見考えれていそうで、考え切れてないところとか

一歩踏み込んでいるつもりだが、中途半端で
返ってもう十歩くらい踏み込んでおいた方がバランスが
よくなるようなところとか

触れたいが触れれないような
ほんとは触れていた方がいいが
いろいろ微妙であえて触れてないところとか

これとこれとこれは、くっつけて動かした方が
わかりやすいところとか

実際に開始したとして
今のヨサンのどこからどこへ
回していくつもりかの
裏の裏とか


短い時間ではあるが
こちらが深く考えていればいるほどきちんと流れるが
ないがしろにしたところとか、整理し切れてないところとかは
間違いなくお宿題で残る・・・
ような感じで

ま、なんとか
お昼までには終了し
無事帰ったのであった。

品目関係の面々は
まだまだこれから・・・
で声もなく
なんか余裕がなさそう・・・

ここで疲れては意味が無く

ほんとは
全部のところから
出そろってから
集中してどう
レッツゴー
するかのところで
もっと頑張っておかないといけない

ま、ようするに
平成10年に
安芸農改の数人でやってたような
毎日の議論を部全体、庁全体で
やっているということなわけで

大きいのでたいへんではあるが
大きいだけに
いろんなおもろい発想をする人も
思わぬまとめ力を発揮する人も
びっくりするくらいコツコツ仕上げてくれる人も
あっちこっちにいるわけで
つながるにはいいチャンスかもね

というところか
・・・・



家の
サヤインゲンが最盛期で
サッと蒸し茹でにして
食ったらうまいうまい

それから
モモも
いい感じに大きくなっていて

ガリガリかじったら
最高なのであった。