2008年7月2日(水)


本日は、イマバリヘ
ユーキとがっこうキュウショクなどの視察

さすがタオルの街で
タオル美術館とか
いろいろあるようだった。
市役所もとても大きくていい感じだった。

有名なYさんの話を
初めて聴けて、
担当の方もものすごく熱心に
今までの経緯や苦労話をしてくださり
参加者全員が質問をする形で
あっという間の3時間なのであった。
24の調理場で
別メニュー採用できる体制で
地元の農産物が安定して
使えるようだった。

それから実践農家のIさんの提案で
急きょ圃場もみせてもらうことになった。

ニワトリもたくさん飼っているところで
鶏糞堆肥で循環しているようだった。

トマト、キュウリ、ナス、オクラ、カボチャ・・・
があって
ヒメハナが、なかなか頑張っていた。
ちょっと違う種類のスリップスもいた。

夜はエヒメーコーチ交流会となり
いろいろまた話が伺えて
有意義なのであった。

明日は会があるので
お泊まりするわけにもいかず
なんとか高知まで日帰りしたのであった
・・・