2008年7月20日(日)


本日はまさに猛暑

朝一番から熱かった。



国分川イカダ下りのお手伝いに行った。

残念ながら本番は見えずで


10時から
よさこいあきあいあい2008の高知練習2日目
今日もなんとか終わりまでいけたのであった。


それから、また
ミシンをいじったり
DVDをダビングしたり
自己宣言証を作ったりして

4時から
あきあいあい2008のバンド隊が
勢揃いして
初音合わせをした。

テッペイちゃんも岡山から来てくれ
今年はテナーとアルトのサックス隊が編成され
それからキーボードとクリクリのギターとわたしの
6人編成のあきあいあいバンドとなったのであった。

最初はどうしても
バラバラだったが
だんだん良くなってきて
なんとか形になってきて
いいじゃないかいいじゃないか。

一発録音で3テイク
録音もしたのであった。

管楽器が増えると
ほんとにゴージャスになっていいぞいいぞ

去年はちょっと
中音域でリミッターがかかったりして
音が飛ばなかったようなので
今年は、もっと
コンパクトに
いい音でまとめるように
なんとか調整していきたい
ところだ。