2008年7月23日(水)



本日もいいお天気

本日も4時起き
どうしても納得いかず

人の講演をつっつくわけにもいかないが
もう少し、趣旨に合わせてもらわないと
意味が無くなってしまうので
急きょ、ちょっと誘導導入前座スライドを
作ってもっていくことにした。


今日は、動員もまったく
あてになっておらず、心配したが
Iさんらの声かけのおかげで
なんとか150名くらい
集まってくれてありがたかった。

それにしても
600人が普通に集まる総会を
目の当たりにした後なので
今の我々の組織の
会のあり方は本当に全部
見直さないといけない
というのをつくづく痛感した。

出先も
部会の活性化という永遠の課題を
いいつつも
せいぜい20人、30人集まるのが
関の山の状態では
何年やってもらちがあかない。


今日はでも
会としては
話が飛びすぎと
固すぎは
どうしようもなかったが
とさしのダイジンくんと
Iフクブチョーのおかげで
グッと意味のある会になった。

手洗いマニュアルも
ちょっと伝わり方は違っているが
何カ所もの人が、早速欲しいと
声をかけてくれたり、
消費宣伝のコラボの話があったりで
なんとか開催した意味が
あったのであった。




たいしお兄さんと

親戚のジュンコさんらも
参加してくれての
野菜体操は
すばらしかった!


ということで
反省点はいっぱいあったが
とりあえず
このくそ忙しい中で
あちこちの人に助けてもらいながら
みんなで準備して
無事フォーラムが開催できて
よかったよかった!

ということで
急きょ、みなでおつかれさんを
やることになり

久しぶりにヒロメで
宴となった。
閉店まで
あっという間に
どんどん夜は
ふけていったのであった。

・・・