2008年7月4日(金)


本日はメチャクチャ暑かった
梅雨明けらしいが
もう一つすっきりしない

今週は庭のコウメというか
ユスラウメではなくて梅でもない
コウメがなって
ちょこちょこ食べて
うまかった。

通勤しようと思ったら
バイクも車もない!ことに気がついて
おじいちゃんとかっちゃんと3人で職場に行って
おじいちゃんに車を取って帰ってもらった。
あぶないあぶない

AMは机の上をかたずけた。
PMは、第3者委員会とかいうのに出た。
5名の委員で2名も来てないという
ざっとした会だった。
学識経験者を混ぜてこういうのを
しないといけないくくりが
いろいろあるが、
ほんまにいるのか・・・!

ま、こちらも準備に時間をかけたわけではないので
どうでもいいが・・・
全課にまたがっているので
それなりに手間隙かけて
資料など作ったところもあるのじゃないか

それから
Kくんと急いで
ノウギセンターに行って
IPM部会に合流した。

Fさんが
ゴマDVDを
ニヤッと渡してくれた
お〜
こういうのが楽しみじゃないか

そろそろ
じわじわ
全品目で
全農家に
IPMを普及していく
タイムスケジュール感をもっと
みなで共有して持ってもらわないと
プランが5年で終わらんというか
実績がほとんどでんというか
世の中かわらんぞ・・



ということで帰って
7時半ごろまで
机の上をかたずけたりして

カルロスくんとエロ親父と3人で
飲みに行った。
しばらくしてクボカワからT嬢も
帰ってきて4人になって

梅雨明けにふさわしい白を
皮切りに
マスターが
マニアックな赤を2本も
ブラインドしてくれ
どんどん夜は更けていった
・・・