2008年7月8日(火)



本日もムシムシと
暑い一日
晴れと言えば晴れ、曇りといえば曇りの
スカッとしない晴れ

朝は久しぶりに
6時まで寝た。
マロンが、ク〜ンク〜ンと
鳴くのがとてもかわいいじゃないか・・

今日は
AMは、またまたいっぱいになっていた
机の上の紙や資料をかたずけた。
あっという間にたまって
ほんとは、もうちょっと置いておいてもいいが
結局、もうファイルになっているのは
引っ張り出せるので、どんどん整理する
ようにした方がましじゃ。


PMは
またメンタル研修

ま、でも、とにかく
日常からちょっとでも離れて
まったく違う分野の方の
まとめた話をまとめて聴くというのは
それはそれでいい勉強になるのは
間違いない。

トラさんの
それをいっちゃあおしまいよ

というのがよかった


ということで
今日も早くおいて
納涼祭の抽選券や金券用の
紙を仕入れに行った。
カワムラくんに
教えてもらった紙屋さんに行ってみた。

お店の奥に
いろんな紙をいっぱいおいてある作業場があって
でっかい裁断機で、
注文した紙を注文したサイズに
切ってくれるのであった。
お〜、いいじゃないかいいじゃないか
普通の文具やさんで
市販紙を仕入れるより
1/3くらいでとてもいい紙が手に入った。
店員さんもみんな感じよくて
スクーターだったので紙を箱に入れてくれて
さらに二箱をしばってくれた

ちょうど夕立になってしまい
今度は、スクーターを
差し掛けのあるところに移動させてくれて
そこで、箱をビニール袋にくるんで
無事に帰ることができたのであった。


帰ったら
ミエさんの車が
へんなところにおいてあった。

マロン小屋の屋根の下に
お尻をかくすようにおいてあった・・・

ありゃどうしたのだろう
と思って見てみたが
別に、どこもぶつけたようでもないし
・・
と眺めていると
ありゃ
リアガラスが割れているのに気がついたのであった


しばらくして
ミエさんが帰ってきて
マコチとどうしたのじゃ?
と聞いてみると・・・


『おそらくいん石が降ってきたにちがいない』
らしい
『大自然、いや大宇宙には何が起こるかわからない』
らしい

・・・

モリが
『おかあさんはセンダンの木のコブに
ぶつけたがやないが・・』

とニヤニヤ笑っていた。

今日の研修によると
『それをいっちゃあおしまいよ!』

なのであった・・・