2008年8月16日(土)


本日はヌノシダ納涼祭

朝一番の7時から
準備

ナガノ会長が
段取りを説明


ステージが前日にくみ上げてくれていたので
とてもスムーズだった。
刑務所軍団もどっさり応援に来てくれていて
力仕事もあっちゅう間

発電機を借りてきて
10時前には機材も全部運び終わり
11時には音出し出来るように
なったのであった

愛仁園バンドのリハを
午前中に始めた
マイク類の準備ができておらず
結局昼からセットしてもう一回
やることになった。

とりあえず家に帰って
ソウメンを食べて
足らなかった機材を準備しなおして
1時からリハーサル

なかなかいい感じだった。

それから
クリクリらも来てくれ
リハーサル
お〜サックス5人は
かっこいい


4時になって
スタッフ全員集合で

若衆会15周年記念Tシャツに
着替えて最終ミーチング



5時になって
いよいよ
2008ぬのしだ納涼祭開幕

ミノウ実行委員長の開会宣言の後
会長挨拶


鏡開き



餅投げで
スタートして


恒例の市役所チームのよさこい

市長さんや留学生の方も
入っていい感じだった

それから
すっかり定着してしまった
市長さんのカラオケ


それから
愛仁園バンドが演奏



なかなかいい感じで

演奏もきまり


ポニョでは
小学生らも合唱して
とてもよかった

それから
今度は
小学校全員で





それから
こんどは
保育園の園児らが
全員で輪になって


H岡殿さまが
櫓の上で太鼓をたたいて

ぬのしだ音頭



お〜盆踊りチックで
いいじゃないか


それから一段落して
だんだん暗くなってきて

恒例の稲穂飛ばし大会



それから

クリクリとコマツさんらの
パルドンパルドンリターンズ登場で

サックス5人とクリクリが
ノリノリでポップスを演奏

一気に盛り上がり

それから
ミノウくんらの
ダンス
で祭りは最高潮に


最後はお楽しみ抽選会で



今年は
何十本も当たりがあって



なかなか時間がかかってしまったが



なんとか無事
8時40分の花火
に間に合って

フィナーレは
15周年記念花火

ナイアガラと仕掛けも
無事に決まって

みなホッと感激の
フィナーレなのであった。


それから
撤収開始で

それぞれのお店はゴミなどを
片付け

ステージ回りも
機材はみなで撤収して
なんとか10時すぎには
なんとか撤収できて

家で
ミエさんとかっちゃんとおばちゃんと
4人で乾杯して
夜は更けていったのであった
・・・

それにしても
途中ちょっと雨があったが
お湿り程度でやんでくれて
無事記念大会が
できて
よかったよかった。




8月表紙へ