2008年8月3日(日)


本日も猛暑

マコチは大会の応援へ

わたしはAMはモリと
ナルトの映画を見に行った。
お〜、久しぶりの映画
ナルトのど根性ぶりがなかなかかっこよく
おもしろかった。

それから2時半の汽車で
モリと汽車で安芸の納涼祭の準備に向かったのであった。





最初阿南市のささゆり連が
阿波踊りを見せてくれ
なかなかよかった。
カネとタイコと笛の演奏がいいねえ
それから静と動の演出もいい。

それから
あきあいあい2008の出番となった
1回目と3回目は子どもらが大ハッスルして
歌ってくれ2回目はおっさんの歌で
ま、ま、なんとか無事に踊れたのであった。

それから
もうすぐに
おっさん連中は宴会モードになり


夕方になって帰ってきた
マコチも行きたいということで
ミエさんが車で積んできて、
ミエさんはそのまま帰ってしまった・・・


来年は、とうとうほんとに
10周年まできちゃったぞ
ということで
記念に原宿のスーパーよさこいへ
参加せんといかんとか
なんとか盛り上がっているうちに

気がついたら

あっという間に表彰式になっていた。



あきあいあいは

今年も審査員奨励賞
とかなんとかだった。




優勝は今年も東陣チームだった。


それから
子どもらは夜店と花火の間

おっさんらは
また飲みに行き

運良くなのか運悪くなのか
入ったお店には
アナナイの消防の面々が揃っていて
大宴会となってしまい
またついつい飲み過ぎになってしまった
・・・


花火も終わって
子どもらと合流して
代行に来てもらい
なんとか3人で無事に
家にたどりついたのであった
・・・







8月表紙へ